平成23年度11月期司法修習生採用選考要項

コメント(全2件)
1〓2件を表示

司法試験受験生 ― 2011-07-14 17:03

回数制限があると、大学院卒業後、働きながら受験しにくく、生活していけないのですが、なんで日弁連は、回数制限を撤廃するように運動しないのですか??

本当に、よりより法曹を育てる気があるのか?????

ただの既存利益擁護集団ではないのか。

回数制限を廃止してくれたら、受験生のペースで勉強できるので

合格者数減らしていただいても構わないのですがね。
ノムラ ― 2011-07-14 19:36
>司法試験受験生さん

受験回数制限について,なぜ合理的とするのか,
本当に日弁連の説明は解せないですね。

回数制限は法科大学院の意向でもありますが,
なぜ日弁連が法科大学院の意向に配慮するのかは謎ですね。

合格者数減と回数制限撤廃のセットはよい案だと思います。
(法科大学院義務化撤廃もセットにすべきとは思いますが。)

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット